2011年9月5日月曜日

TERA 48ID 黄金の迷宮攻略

今までいくつかすでに攻略記事を書きましたが
カテゴリーを新たに設置して攻略情報をTERA RMT見やすく分けました。
WIKIを見ても良く解らない事を少し解説していこうと思います。

48ID 黄金の迷宮攻略

まずはMAPにマーキングしたので視野的に順番を把握どうぞ
2011090501m.jpg
色分けしてますが、色盲の方にも解りやすく説明すると

とりあえず一番下がスタート地点
まず左下段魔人クーマスか左上段ゲルフェオンを倒すと扉が開きます。
次に中央下段大角ブルカヌス
ミッションがある場合のみミッションクエストで英雄エルリオンクベル
右上下段バルグモアとゲルゴン
右上上段暴君バラコス

まずクーマスかゲルフェオンですが
ミッションクエでクーマスを倒す事になるので倒すのは確実
ボス直だとしてもクーマスのほうが倒しやすいし近いからクーマス推奨
よってゲルフェオンを一度も見たことがない人が出るでしょう。
2011090502.jpg

魔人クーマス
少し端っこに釣って叩くと良い。
クーマスはTERAでよくあるHPが減ると中央に戻ってザコ召喚
っていうお決まりパターンなので
中央に戻るモーションが出たらスタン等を入れて止めましょう。
もしザコが湧いたら、クーマス放置でザコを処理すればいい。
ザコがクーマスに触れるとHP回復するらしい。

2011090503.jpg

ゲルフェオン
ランダムタゲが激しいだけでどうって事はない。
しかしそれだけ動きまわるので
クーマスと比較するとクーマスのほうが楽かな?ってぐらい。
攻撃が当たらなくなったらジャンプする前兆、ガードするか下がって回避。

0 件のコメント:

コメントを投稿