2011年8月26日金曜日

【TERA】ミッション コア救出作戦 Lv48伝説装備 捕食者の巣窟 反復

転車で飛び出したものの10分ほど行ったところで自転車のチェーンが豪快にはずれた。
元々もう古い自転車で結構チェーンがはずれてたわけで、今まではすぐ直せたのでまあいいかなと思っていた。
が、今回は手が入らない場所にチェrmtーンが絡まってしまってどうにも直せなくなってしまった。
チェーンがはずれた場所から家までは歩くと1時間TERA RMTほど。電車なら20分かからない。とりあえず嫁に連絡をしてみた。

「しょうがないでしょ^^持って帰ってきな^^」


自転車押して帰ったよ・・・1時間かけて。
そんなわけでINも22時ぐらいであまり進まなかったのが非常に残念。暑さと疲れてでもう本当に地獄だったわ・・・。

Lv47スタートで経験値がうまいミッション開始。フィールドダンジョンの捕食者の巣窟で雑魚Mob狩ってこいと言われたのでいったらこんな料理人がいた。おまえ料理人じゃないだろ・・・
1_20110824030325.jpg

拉致られた人がいるうううというかこれは拉致られた人を救助するミッションなんだけど、話しかけたら皆陽気なボイスしてて笑った。一番左のNPCなんて「わたしとおはなししましょ」だもんなあ
2_20110824030330.jpg

爆炎連峰MAP。いわゆる火山MAPだね。rmt奥のほうまでいくとLv47時点でMobの名前はまっかっかだった。
3_20110824030334.jpg

本日PTミッションはコア救出作戦。ギルドでちょうどこれをやるのが俺しかいなかったので野良募集してたけど、ギルメンからランサーとエレが手伝いにきてくれました。
4_20110824030338.jpg

初代達人級ランサー(Lv58最速称号)をもつゲストくん。燦々と輝くオーラがぱねえ
5_20110824030342.jpg

ミッションをいくつか報告してようやくLv48。ミッション報酬でLv48伝説装備が各部位がもらえるので装備してみた。ようやく装備グラが変わった。
Lv37IDから出る装備グラからずーっと同じグラだったからもう飽きまくってたし前のは蛇皮っぽくて好きじゃなかったんだけどこれはいいね。しばらくこのグラの装備ばかりなんだろうけど、Lv50コインの装備グラは違うといいなー。
6_20110824030346.jpg

キャスタニカいたりんさん。えりぺろにゃん
7_20110824030350.jpg

キャスタニカの東側の蛇記の秘島へ。rmtひさしぶりの海岸MAP。今までずっと雪国だったり暗い森林にいたので明るいとこにきたのはひさしぶりな感じもする。
しかし暗いとこと明るいとこでは髪の色が全然違うな・・・。
8_20110824030354.jpg

やっぱ景色綺麗だよなー。海だー!川でした。
9_20110824030358.jpg

いつも正面からのSSじゃつまらないので右斜め後ろから。rmtかっこいいSSを撮れるようにしたいなー。
10_20110824030402.jpg



コア救出作戦について。アカシャIDにいくための前提ミッションだけど、ミッションでラシャカンタール(名前うろ覚え)を倒すことになる。
これはカイアがきくし、アーチャーの場合くるくる回りながらチャージあてていけば倒せる。
突進してくるのでそれだけ気をつければいいかな。

そのあとに次元の魔法石からNPC護衛ミッションがでてきて、今回ゲストくんやすれいやーさんに手伝ってもらったのはこれなんだけど、流れは今までの護衛ミッションと同じ。
雑魚Mobが無駄にHPがあるのでまとめてどんどん倒していったほうが楽かな。
途中3匹とかげがでてくるけどこれもカイアが使えるので盾がいない場合はカイアなげてごり押ししたほうがいい。
一般Mobにもカイア使うともっと楽かもね。効くがどうかはわからないけど。
今回はゲストくんとすれいやーさんがいたのでど安定。


Lv48にはなったが早くLv50にしてアカシャにいきたいね。
ギルドのランサーが手伝ってくれるとの事なのでレベル上げ頑張らないとなー。
Lv50の勲章装備のためにも反復を繰り返しつつ、一般クエもやっている。現在Lv48の50%ほどかな。
そういえばLv50装備ってID産伝説装備、勲章伝説装備、Mobからでる伝説装備ってあるけどどれがいいのかな?
MobからでるLv50伝説装備はすでに拾ってるが、強化はできない。
勲章装備は強化ができる。ID産も強化ができるのかな?
ギルドのアーチャーでも結構皆違う装備してるし、まあLv50装備なんで結局繋ぎなので性能的にあまり変わらないのであればどれでもいいって事なんだろうけども。
とりあえずLv50になったら勲章装備をつけようと思っています。

ブログに称号 えりぺろにゃんで検索してrmtくるかたが結構いるんだけど、あれは称号ではないからね。
ギルドでつけてるやつです。


今週は仕事の忙しさでなかなか満足できるほどプレイしていないけど楽しくやれてるしそれでおk!

0 件のコメント:

コメントを投稿