2011年8月26日金曜日

【TERA】アルレマンシア領 ダゴンの神殿 カンスト BOT アーチャー

TERA
ギルドからカンスト者がでましたね。おめでとう!
Twitterでは別鯖のフォロワーの方がカンストしてたりとさすが廃人。早いものだ。

俺はというと昨日ブログ記事を書いた後ひたすら同じ反復クエをやっていた。
どの程度狩れば経験値がもらえるとか把握してるし楽なんだよね。気分的に。
が、それはBOTがいなければの話。
残念なことに、妖氷の岬の俺がやってる反復クエでは7種類ほどのMobが対象なんだけど、その中で1種2匹セットの雑魚Mobでしかも狩り効率がいいというMob(なんとかのシリア)がいてひたすらそこで狩ってるんだけど、おとといぐらいかな。
1ch、2chともにBOTが2体ずつ現れた。
そのまま延々と狩られてるんだけど、体感的には1/3~1/4ほど効率が落ちたって感じかな。
それよりなによりイライラがマッハ。いついってもBOTだからいるわけだし、BOTは大体がプリだったんだけど、ランサーのBOTまでいてしかもガードも使うんだよね。
あと一番むかつくのがBOTが殴ろうとしてるMobを先に攻撃すると攻撃しなくなって次のMobに移る所だな。これがなによりむかつく。
TARAのBOTってこんなに高性能なのかよ・・・と驚いたがとにもかくにもBOTはBOT。早く駆除してもらいたい。
あっちにBOTがいるからここをこうしてまわって・・・なんて数時間も考えての狩りなんて楽しくもなんともないからね。

まあ所詮ハンゲ。TERABOTが消えることはないと99%というか100%諦めてるけども。
さくらRMTの業者シャウトも盛んだしせめて運営もゲームにINぐらいしろと・・・。



んなわけで、その反復の別のMobで氷眼ゴーレム。こいつも大して雑魚でそこまで苦じゃないんだけどなんせ数が少ないのと2体1セットなのに無駄に離れて
るっていうのがあって、シリアに比べると効率は落ちる。ってか落ちた。ただSSの場所にたき火があるからたき火たかなくていいのは楽だけどね。
あと景色がめっちゃ綺麗。妖氷の岬の中でも好きな景色の一つになっている。
1_20110822025312.jpg

反復を繰り返してLv46になったので開拓者の村MAPのダゴンの神殿へ。
ちょうどギルメンのランサーが同じクエをやってたのでPT誘ってクエ消化。しかしここも人が多いね。
1chしかないから過密状態なんだけどなんでch増やさないかなー。
人が増えたらchが増える仕組みなんだろうけどどうしていろいろとイライラさせる仕組みしかないのか。
2_20110822025317.jpg

ダゴンの神殿でSSを撮ったら緑色に染めてるわけでもないけどこんな感じに。
3_20110822025321.jpg



現在Lv46の40%ほど、TERA RMTここらへんのレベル帯はレベルが上がりにくく反復オンラインになる人が多いんだっけか。
本当はバーサーカー地帯で狩りたかったんだけどあっちもBOTがひどいのでいけないのが残念。
今はどこで狩ろうとBOTBOT。当然開拓者の村周辺もダゴンの神殿入口もBOTだらけ。
PT組んで戦隊のように動くBOTなんてのもいたな・・・。
BOTは移動するときワープみたいに移動するしとってもわかりやすいよね。
反復クエで出た緑装備や青装備を売ってなんとか10M突破。大富豪称号もってる人もたくさんいるしすげえぞギルメン。

現在のアーチャーの紋章は
アロー:努力(3%の確率で1秒間スタンの追加発生。)
ペネトレーティングアロー:闘志(スキルの威力が25%増加。)、熟練(チャージ中の移動速度減少効果の削除。)
ラバントアロー:熟練(チャージ中の移動速度減少効果の削除。)
エスケープアタック:集中(クールタイム20%減少)

ペネ、ラバントTERAの熟練や闘志は必須だと思うけど、アローの努力は正直微妙だった。
連迅系の紋章がいまいちなだけにアロー努力の紋章Pを別の紋章にあてたいけど何がいいんだろうなー。


今週は仕事が忙しいのと土曜に資格の試験を受けるからIN時間がまた短くなる。
まあ資格試験さえ終わってしまえばリアルはとりあえず一段落だしまだ正式始まって数日だしあせる必要もないね。
やらないといけないことも残しておかないとそれこそ1か月のプレパケチケットが切れたら引退ってなっちゃうし、それだけは避けたいところ。
3ヶ月チケット買えよって話ですね。1ヶ月たってこれはいける!って思えたら3ヶ月購入する予定。
ゲーム自体は楽しいのにBOTがすべてTERAを無にするそんな状態だもんなあ・・・。

それでもとりあえずLv47になれば装備もいろいろと変わりそうなのでとりあえずLv47を目標にがんばりたい。



だから運営さん、糞みたいな課金イベントとかどうでもいいからBOT駆除してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿