2011年8月26日金曜日

【TERA】黄金迷宮 ID Lv49 馬反復クエ 野良PT

今週雨が降ってから一気に涼しくなったので、通勤も楽になっている。
暑いのは好きじゃないので早く秋になってほしいですな。
そんなわけで本日もTERA

Lv48スタートでLv50にするべく反復オンライン。
が、疲れもあったからか反復10回繰り返したところで飽きがきたのでふと黄金迷宮にいくことにした。
ミッションクリアPT募集があったので参加。盾がいなかったのでしばらく盾募集かなーと思ってたけどどうやらリーダーの方が自ギルドの盾を呼んだのかな?
俺が入ったと同時に盾もいたので盾待ちになることもなくいざ黄金迷宮へ。


1匹目のボスなんとかクーマス。TERA RMTもうクーマスもこんな姿形になっちまって・・・
最初に見TERAたあのクーマスの面影もないね。
こいつは途中雑魚Mobrmtを召喚するが、早く倒さないとHPが回復して無限ループに陥る。
今回は3回回復されてやっと倒すことができた。
1_20110825024109.jpg

続いて大角ブルカヌス。
こいつは途中分身するが、分身側が強くないので速攻で分身を倒せば特に問題なし。
2_20110825024113.jpg

バルグモアとゲTERAルゴン。ゲルゴンを途中大量召喚するが、ボスの中では一番雑魚。
3_20110825024117.jpg

でもってミッションではこの後護衛ミッションが発生してクリア。最後にNMいこうって事にNMへ。
HP50%まで減らしたところでヒーラーが死んで他3人も死んでしまったので討伐失敗。
まあ野良だし初見ばかりだっrmtたしね。そんなときもあるさー。
というかヒーラーが死んで速攻で復活書を使ってる最中にWボタン押しちゃってキャンセル、しかもCT20分。
あれは俺が悪いな・・・。申し訳ない。
4_20110825024121.jpg

黄金迷宮ミッションクTERAリアでLv49になったのでアカシャIDのミッションが登場。
で、Lv48からうまいと評判の馬クエへ。ギルメンがソロで狩ってたのでPT誘ってペア狩り開始。
5_20110825024125.jpg

ペアで狩ると1匹で370Kほど経験値が入る。うめえ。
反復クエもあって5匹で1回。ゴールド勲章は6個もらえる。
ペア狩りなら50匹狩ったら18.rmt5M。反復の報酬もあわせたらLv1あがる計算。lv49⇒Lv50の必要経験値は21Mちょいだからね。
昨日のペア狩りだと1匹3~5分ぐらいかな?
Lv52までこいつTERAでひっぱれるらしいのでしばらくは馬オンライン。一緒にやる人がいなければ同じ場所にイノシシだと亀だとある反復やってればいいしね。
ただこっちはBOTがいるのでイライラがマッハ。あとふつうに他の人も多い。
だから中型の反復ってBOTもいないし他に狩ってもいないから気楽なんだよね。
6_20110825024129.jpg


黄金迷宮初野良はヒーラーがrmt何度か死んでたけど、そこまで半壊もなかったなー。最後を除いて。
なのでミッションクリアPTぐらいならそこまで気負いせずどんどん参加してもいいと思う。
ただ、雑魚Mobですら一撃8Kとかくらうので後衛は無駄にタゲとっちゃだめだね。
まあこれは黄金迷宮にかぎった話ではないけど、あとヒーラーにタゲとぶと一気にHPが減るので、後衛火力は早めに剥がしてあげると吉。


現在ゴールド勲章が150ほどあるけど、Lv50コインの装備一式だとゴールド勲章188個必要との事。
残り30個だけど馬反復やってたら余裕だね。MAP的にも経験値的にもこれは気楽にできそうだ。
そういえば9段階の貴重やら伝説装備を強化用に持ってたけど、Lv50から10段階になるんだな・・・。
持っててもしょうがないし帰TERA属ついちゃってるのでとっとと売らないとだね。
しかしTERAの海岸MAPでの狩りは気分がいいなー。景色がいいrmtってのと色彩的にそうゆう効果があるんだろうか。


とりあえずギルメンのNM争い模様をVCで聞きながらもくもくと反復する日が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿