2011年8月30日火曜日

TERA RMT|攻撃は時計回りで行う。薙ぎ払いのみ注意。

注意事項。

1.HP90%

・1分以内に削れないと厳しい。TERA RMT被弾するのはご法度。HP8割を常にキープ。

2.HP75%

・一度目の憤怒状態。攻撃全般、特に地ならしの速度が早くなっているので、
回避2種がctの場合は無闇矢鱈に近づかない。壁側で戦わない。

3.HP45%

・二度目の憤怒状態。HP75%と同じ。大量出血を食らうと持ち直す前に
轢き殺される場合があるので、高価なクリスタルをつけている時は最悪
ポーションを飲んで回復する。

4.HP10%

・魔の10%。油断するとココで死ぬ。常にHPに余裕を持ち、回避を怠らない。


5.HP1%

・死の1%。死ぬと時間もアイテムもロスも大きいので、確実にダメージを与えるべし。


ご尊顔。

TERA 1


基礎知識。

1.主力スキルは ランブロー、スピリットコンボ、コンバットストライク。乱撃。

2.相手が離れたらダッシュスラッシュ。歩行速度は遅めなのでコンバット、
スピリットで追撃しても間にあう場合が多い。

3.赤円で囲われると意外に出の早い8k級レーザーが飛んで来るので、
CTに余裕が無い場合は回り込みにて回避。

4.体力回復用にPOT、紋章をつけておくと楽に戦える。

5.MPは常に8割をキープすることを意識する。ポイズン、ランブロー回復の際
大量にMPを消費するので枯渇気味で戦うと後々苦労する羽目になる。

6.HPは常に9割を目標にキープ。大量出血は2秒ごとにHPを2kほど削ってくる。
ヒールポーションⅥにランブロー、ポイズンを多用してようやくトントン。

7.攻撃は時計回りで行う。薙ぎ払いのみ注意。


敵戦術・対策。

1.MOBの剣ぶん回しは移動無しの行動が2パターン。突き刺し、薙ぎ払い。
突き刺しは向かって左側に動くと簡単に避けられる。薙ぎ払いは判定が広いが、
MOBの右、後ろ足に張り付くようにするとダメージを受けない。

2.赤円。8k級レーザー。出が早く、食らうと1秒ほど硬直するので回避推奨。
回避にCTがある場合は回り込みのスキルで回避する。

3.下顔のレーザー。多段ヒット。全て食らうと15kぐらい持って行かれる。1発3k。
地ならしを食らって反撃がCTだと死亡確定。また赤円の後に撃つパターンが
多く、合わせて回避したい。立ったままの状態だと左右に動くだけで簡単に回避できる。

下顔の中、胴体あたりに潜り込むと被弾ゼロ。ただし、その後で地ならしが降ってくる。


4.地ならし。前足を上げて、地面に体を叩きつける。モーションが地味な上に赤目にも
ならず、判定も早いので初見の人間は大体食らう。8k級ダメージに
2秒ごとに2k減らすデバフが追加されてHPをゴリゴリ減らしていく。

MOBの胴体、腰から上を起点に円を描くような範囲を持つ。特に前方の判定は広いので、
胴体に回りこむよりMOBに背を向けて走ったほうが被弾し難い。

ちなみに後ろ足(尻尾の付け根ではない)をMOBの後ろ斜めから殴ると
たとえ密着状態であっても被弾しない。胴の横辺りに回り込んでいる場合は、
後ろ足の方へ逃げると被弾確率を減らせる。

5.盾ぶんぶん → 盾ぶぅん。後ろに回りこんで殴り放題。盾ぶぅんは意外に判定が
短く、しかし早いので、攻撃速度低下状態でなければ早めにエバッションで
回避しておくとよい。油断していると被弾する。9k被弾コース。

6.指差しした後、剣ぶんまわし。被ダメ3k。ウザったい場合は歩行ダメージ(1k)を
ワザと喰らい、カウンターアタックをブチかますか、回りこみで強制停止を掛ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿