2011年8月30日火曜日

【TERA】Lv54 セレロンの空中庭園rmt 攻略考察 ボス部屋 雑魚部屋


空中庭園2回目。慣れたもんです。
7_20110830023208.jpg


やはり空中庭園は慣れるとすごい楽になるんだなーと感じた。
一緒に行ったギルメンが何度も行ってTERA RMT
て野良のヲリに説明してくれたのがすごくありがたい。
おかげで苦労もせずに終了。さすがだ。

雑魚部屋について
記憶を頼りに書くので順番が違ってたら都度修正します。
ボス部屋は省略してるので雑魚部屋のみの順番。
1部屋目。
1匹だけ大きなMobが沸くのでそいつを倒せば小さいMobは消える。沸く場所は部屋正面。

2部屋目
最初から沸いてるMobは戦う必要がないのでスルー。どうやらめっちゃ強いらしい。

3部屋目
1匹のボスと数体のMobが沸く。ボスは名前があるので見分けはつきやすい。沸く場所は部屋入って左側。
POP場所は決まってるので場所を覚えると楽になる。そいつを倒せば他のMobは消える。

4部屋目
赤いガーディアンがいるのでそいつを倒せば他のMobは消える。沸く場所は正面奥のちょっと左側。
石や他の雑魚Mob叩いても意味ないので盾かヒーラーがタゲもってマラソンしてる間に火力で一気に倒すのがベスト。

5部屋目
2体のMobのうちでかいほうのMobを倒せば消える。集中攻撃あるのみ。沸く場所は中央。

6部屋目
最初からMobが沸いてるのでスルー

7部屋目。
真ん中に塔がたつのでそれを壊せば他のMobは消える。まわりのMobは4部屋目と同様にタゲもった人がマラソン。


5,7部屋目の順番が曖昧だけど、内容は間違ってないので真っ先に倒すべきMobさえわかっていれば問題はない。
昨日の野良はどれを倒していいのかわからなかったから苦戦したからね。
野良でやる場合はわかってる人は倒すべきMobが沸く場所を先に教えておいてあげると倒すのが楽になる。
何よりヒーラーが楽にすすめられるからね。


で、ボスについて。
空中庭園では隠し部屋を除くとボス×4だけど、どうやら一つ目と三つ目のボス部屋目ランダムボス部屋らしい。
1部屋目に関しては昨日はドラゴンだったけど、今日は2回ともカラスチャが出てきた。
最近カラスチャよくでてくるな・・・。

3部屋目は昨日は将軍だったが、今日はとかげみたいなのが出てきた。
どうやら3部屋目は将軍が一番だるいみたいでとかげボスなんかは楽みたいだね。
昨日野良でクリアするのに何時間もかかったけど、結局30分程度で終わったのかな?
まあ昨日の野良は全員初見だったし、慣れたらこんだけ早くなるってことでよしとしよう。CTは1時間あるしね。

CT中はアニメを見て2回目に行ったわけだけど、結局隠しNM部屋にいくために必要な裏庭の鍵は手に入らず。
というか2回目に至ってはラスボス部屋で鍵を落とすMobすら現れなかった。
どうやら雑魚Mobが現れるボスが決まってるみたいだね。


現在3回行ってボスが落とす弾みたいなやつは85個ほど貯まっている。
これは100個集めるとLv55伝説武器を交換ができる。強化もできるみたいで結構使えるのかな?
俺はというと何を血迷ったのかLv54になったときにオクで強化できるLv54伝説弓を買って強化していた。
いや最近ソロでクエばっかりだったし全然強化もしてなかったしね・・・。
まあLv55武器も金に余裕があれば封印解除繰り返してみていいOPがついたら乗り換えようかなとも思っている。

空中庭園は2回目から反復クエもあるが一つしかない。なので周回となるとたぶんフィールドの反復よりかはうまくないのだろう。
が、それを補って余るほど空中庭園はほんとによくできたID。CT毎にIDに行ってもいい気もしている。
現在Lv54まできてるが一番のおすすめIDは空中庭園だしね。


Lv37ID以来のID周回しているが、やっぱTERA楽しいね!
それだけに仕事の忙しさでプレイ時間を減らさざるを得ないのは心惜しかったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿