2011年8月9日火曜日

「TERA」OBT初日の最大同時接続者数が約5万人に。緊急措置として,サーバーを3台追加

 2011年8月8日,待望のオープンβテストがスタートしたMMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea」だが,運営を行うNHN Japanは本日(8月9日),OBT初日のデータを公開した。
発表によると,開始日の最大同時接続者数は4万8624人で,この数字はゲームポータルサイト「ハンゲーム」で展開するタイトルとしては過去最大とのこと。ハンゲーム以外のタイトルを含めても,かなりの数字だという印象だ。
これほどの人数が参加したため一部のサーバーが高負荷状態になり,緊急でサーバー3台が追加されたことも明らかになった。この追加により,TERAは10台のサーバー(PK不可 7台,PK可 3台)によって運営されることになる。追加されたサーバーの詳細については,以下のリリースを参照してほしい。

「TERA The Exiled Realm of Arborea」公式サイト



『TERA : The Exiled Realm of Arborea』
【速報】オープンベータテスト初日の最大同時接続者数48,624人
サーバ3台を緊急追加、合計10台体制に

NHN Japan 株式会社は、次世代MMORPG『TERA : The Exiled Realm of Arborea(以下、TERA)』のオープンベータテストを8月8日(月)午前8時に開始し、初日の最大同時接続者数が48,624人となりました。こ の数字は、NHN Japanが運営するインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」で展開する個別のゲームにおける同時接続者数としては史上最高の値です。

■新たに追加したサーバ
公開している一部のサーバーで負荷の高い状況となったため、8月8日(月)に新たにサーバを3台、追加いたしました。詳細は以下のとおりです。この追加により、『TERA』のゲームサーバは合計10台となりました。

※サーバー選択画面のサーバー区分は、「PK可サーバー」「PK不可サーバー」の2種類に分かれます。PKとは「PlayerKill」(別のプレイヤーの操作するキャラクターを攻撃して倒してしまうこと)の略称です。

0 件のコメント:

コメントを投稿