2011年8月12日金曜日

「TERA」のクローズドβテストでもっとも人気だった種族は「エリーン」。CBTで作成されたキャラクターの種族やクラスなどの集計結果が公開に「TERA」のクローズドβテストでもっとも人気だった種族は「エリーン」。CBTで作成されたキャラクターの種族やクラスなどの集計結果が公開に

2011年7月1日~7月4日にクローズドβテストが行われた,NHN Japanの新作MMORPG「TERA」。本作のCBTで作成されたキャラクターの種族やクラスなどの集計結果が,本日(7月12日)よりメンバーズサイトで公開されている。

もっとも作成されたキャラクターの種族はエリーン29%の割合を占めており,次いでハイエルフ(Female)16%キャスタニック(Female)11%という結果である。
クラスは抜けて多い物はないが,1位はウォーリアー16%だ。

レベル分布を表したグラフを見ると「Lv.1」に人数が集中しているので,CBT期間中はキャラクターメイキングに凝った人が多いのかもしれない。


関連記事:「TERA The Exiled Realm of Arborea 」キャラエディットの自由度は? 超美麗キャラクターをカスタマイズしてみよう

『TERA : The Exiled Realm of Arborea』
7 月1 日~4 日に開催したCBT の集計結果を発表
日本国内での最人気種族はエリーン、クラスはウォーリアー

NHN Japan 株式会社は、次世代MMORPG『TERA : The Exiled Realm of Arborea(以下、TERA)』のクローズドベータテスト(以下CBT)を2011 年7 月1 日から4 日にかけて実施いたしました。連日同時接続数1 万人を超える多数の皆様にご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。

本日はCBT 期間中にベータテスターの皆様に作成頂いたキャラクターの分布動向、ならびにレベル分布につきまして分析結果を発表いたします。

なお、この集計結果はTERA メンバーズサイトにて公開いたします。
http://static.hangame.co.jp/hangame/core/tera/cbt/


■種族分布

・1位 エリーン 29%
・2位 ハイエルフ(Female) 16%
・3位 キャスタニック(Female) 11%

韓国でも人気の高いエリーンが、日本でも多くのユーザーに選ばれました。
北米で人気のキャスタニックが3 位となっています。

■クラス分布

・1 位 ウォーリアー 16%
・2 位 スレイヤー 15%
・3 位 ソーサラー 14%

ほぼ均等に各クラスにプレイヤーが分散しました。TERA RMT TERA の魅力であるフリーターゲティングによるバトルを、それぞれのクラスでご体験いただいたことが伺えます。

■種族・クラス統計


■レベル分布

なお、今回のCBT はレベル22 を上限として実施しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿